烏塵庵 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-05-06

crowdeer2006-05-06

むー。 23:30 むー。 - 烏塵庵 を含むブックマーク はてなブックマーク - むー。 - 烏塵庵 むー。 - 烏塵庵 のブックマークコメント

断片部

ネタにされるだけありがたい。でも、私がいたから断片部入った、という人がもしもいるのであれば、少しはそれに応えるのも断片部という空間を好きになってくれた方への何かに変換されるのだろうか?

断片部アクティブユーザの中で一二を争う程見る価値のない断片をたれ流していた人材だと自負しているけど。

(以下追記@AM1:45)

90人超えだしたあたりから(未確認)抜ける話が出始める

んー、私のは90人超える前でした。あの話を出したのは。で、結局籍だけ置いてこっちで活動している、というかなんというか。それが発端でどうとかこうとかいうのであればなんか申し訳無かったなーとしか言い様が無い。

むー。 - 烏塵庵 - 偽装部

これ*1を読まれたかどうかわからないけど、私が断片部外で活動しようかなーと思ったのはそこに書いている事&思いついたままの行動でしかない。衝動動作とも言える。三割は衝動的何かかも。

コミュニティの構成員数が多くなる(「多い」の判断基準は構成員に依る)とコミュニケーションがとりづらくなる、その解消のために分裂していく、と予想

私の場合はコミュニケーションが取りづらくなるからじゃなくて、「ちょっと少し当初予定していた使用法とかなりずれが生じてきたのでそれを見直す」為なだけ。そのように捉えて下さるとありがたいです。なので断片部には籍残しているわけです。いつかほえほえ~と使用法を見直したと思った時の為に。

ちなみに7日付で断片部更新していますが、あれはなんと言うか...まぁ、「気まぐれ」&「たまーに更新*2に含まれると考えてください。

*1:てか、この時の見出しと今回の見出しが同じというのもなんか情けない話ではあるが。

*2cf.http://fragments.g.hatena.ne.jp/crowdeer/20060414#1145014432